つぶやきば@はてなブログ

視聴したアニメ・小説・エロマンガ・エロゲー・同人誌・その他色々の感想文や短観を掲載するサイト

クジラックス『ろりとぼくらの。』(茜新社)

今年No.1の問題作と言っても過言ではないでしょう。書評としては下記の記事を超えるものは何をやっても書けないのでご参照下さいw

上の文章見て「抜けないならちょっと買う意欲削がれるなぁ・・・」という方、お待ちください!「学祭ぬけて」と「学祭ぬけて番外編」のゆなちゃんが超絶かわいいです。猫耳というツールは手垢付きまくりなわけですが、まあこの猫耳ゆなちゃんの破壊力たるや。少なくとも私は番外編の1カットだけで買った価値があったと確信しておりますw

個人的には「ろりともだち」よりも「ロリ裁判と賢者の石」にクジラックス先生の狂気みたいなものを感じました。星新一先生がご存命であれば是非お読み頂きたかったなぁと思います。まあ星先生がエロマンガ好きかどうか知りませんけどねw

「最近のエロマンガのこと詳しくないんだけど、とりあえず何を見ておけばいいの?」という問いに対して、私はこの作品と緑のルーペ『ガーデン』を挙げます。