つぶやきば@はてなブログ

視聴したアニメ・小説・エロマンガ・エロゲー・同人誌・その他色々の感想文や短観を掲載するサイト

大変ご無沙汰しておりました(約2年ぶり)

明けましておめでとうございます、そして大変長らくご無沙汰しておりました。

2015年3月を最後に放置しておりました弊ブログ。「エロマンガ読まなくなった」というわけでは断じてなく、読書メーターの登録数で言えば2015年は64点、昨年は89点と、100冊の大台にこそ届きませんが継続的に読んでいる次第でございます。Twitterをアウトプットのメインに据えると、「140字以上の長文を書くこと」が頗る億劫になってしまい、「感想はTwitterで書けばいいだろ」という考えになり、ますますこういったブログでのアウトプットをしなくなる…という有様。今後継続的にエロマンガレビューをするか分かりませんが、せめて「昨年読んだ中で面白かったエロマンガ」くらいはきちんと記事としてまとめようと思い、約2年ぶりにこのブログにログイン致しました。「2016年エロマンガ私的傑作選」につきましては別記事にて掲載致しますので、楽しみにしている方がもしいらっしゃれば、今暫くお待ち頂きたく存じます…ってエラい硬い文章になってしまいましたねw 色々錆び付いているので感覚を確かめながら総括記事を書いていきます。