つぶやきば@はてなブログ

視聴したアニメ・小説・エロマンガ・エロゲー・同人誌・その他色々の感想文や短観を掲載するサイト

スペースダンディ19話

これアバンの映像なんですけどね、

f:id:Ushigen:20140816115101j:plain

この方ミサーワ星人って異星人なのですが、後楽園ホールによく似た入口のホールでプロレスしてまして、この後エルボー連打で相手を追い詰めて、エメラルドフロウジョンっぽいスープレックスで3カウント取るんですよ。「っぽい」と書いたのは技に入るシーンが微妙になかったので何とも言えなかったのですが、物語が進むとミサーワ大好きなハニーが、窮地を脱出するためにエルボーかまし、「エメラルドフロウジョン!!」って叫びながら、

f:id:Ushigen:20140816120940j:plain

こういう技をかますのです。まあ厳密には違うのですけどね。

f:id:Ushigen:20140816121333j:plain

スペースダンディというアニメは作り手が好き勝手作ってて大変面白いのですが、まさか三沢光晴リスペクトシーンが出てくるとは…脚本は信本敬子さんなのですが、そういやカウボーイビバップでもスパイクはジークンドーの使い手ですし、「同胞」なんでしょうかね?まあそれはともかく、次は小橋建太リスペクトとかいかがでしょうかw